第二回ブログリレー はるはる

 

 

どうも! ツイートが不謹慎と評判のFP3年はるはるです!

まさかこんなに早くブログが回ってくるとは!

 

 

なにを書こうかな~~と考えまして、

ぜひに今回のブログでは不謹慎エピソードを、と思ったのですが、さすがにやめておきます。

わたしはケーキ屋さんでバイトをしております。

某エキナカで働いてもう3年目に突入しておりまして、なかなかのベテランなわけなのです。

 

ということで、今回は 「バイト中にイライラする客」 を3パターンご紹介します!

ケーキ屋ならではというわけではないので、共感していただければ! ただのわたしの日頃のうっぷん晴らしです!

 

 

まず1人目は、「私急いでるんだけど」って言ってくるおばさんです。

おじさんよりおばさんの方が多いです。

そちらの事情なんてこちらは知ったこっちゃないので、そういうことを言われるとわざと遅く対応してやろうかなと思っちゃいますね!そんなことしないですけども!

駅ナカなので次の電車の時間があるのやら、急いでるなら買わないでほしいですね。

せめて「すみません、急いでるので少し早く包んでもらってもいいですか?」くらいの言葉使いでお願いしたいものです。

 

 

次に2人目は、こっちがケーキを包んでいる間に手を出して待っているおじさんです。

これはおじさんのほうが多いですね。 そういう人がいるとまた包むの遅くしてやろうかなと思いますね!

こういう人に限って、「お待たせいたしました~~ありが、」と最後まで言わせず、ケーキを受け取った瞬間ダッシュします。ダッシュしてケーキ崩れてクレーム言われてもこちらは知らないぞ?ってことです。

こういう客が来ると走り去ったあとに舌打ちしちゃったりなんかして!

 

 

最後に3人目は、「これ」と指差してくる若い兄ちゃんです。

どれだよ案件ですね。 品名ついてるでしょ!どこに目ついてんだ!

こういう客は「これ」って言うくせに違うケーキを取ると「違うそれじゃない、これ」って。

最初からちゃんと品名言ってくれればいいじゃないの……。

そうやって相互理解ができなくて違う品物が入っていたというクレームに繋がるのですね!

 

 

 

ちょっと短いですかね、以上です!

それでは、これを最後まで読んでくれたみなさんもこういう対応はしないようにお願いしますね!

店員も人間ですので!ぜひとも!共感していただけたら幸いです!

 

最後に次の担当を発表します~~ イェーイめっちゃホリデー『あたく』です、

面白いブログ頼みました!